3/28 誄サンプル追加

こちら→■

ようやくCGが揃いました。
あとは文章。

このシリーズは文章が硬いから書くのが大変だ・・・
柚季の一日のシナリオはプロットさえ決まっちゃえば結構サラサラ書けたんだけども。


昨日書いたガンダム。
「そういうストーリー展開になりました」という勝手設定で、芋虫ロックオンとフェルトの情交を描いた方がメカ出ないし俺向きなんじゃねぇの?と思った。

それ描いて誰が喜ぶのかは不明。


3/27 ぼくのかんがえたガンダム

死んだと思ったロックオンが顔面半壊(失明)で仮面の男として復活。
テロを憎んだはずが自身もテロリストになった運命を逆恨みして地球を粛清しちゃえ、というわけで軌道エレベータ落とし(倒し?)。
1期の死に際に地球を掴んで狙い撃ったのが伏線。

計画の実行にはフェルトを利用。
シャアとララアのオマージュ。
エレベータが同時に崩壊する様は9.11テロのパロディ。

そんな感じの同人を描こうと思ったけどメカ描けねぇから頓挫。


HGデュナメスのポリキャップを付け間違えて、どうにも修復が効かなくなった。
こんな簡単なキットを組み間違えるってどんだけヌルイんだ。
という訳で部品の単品注文をしてみようと思う。


あ、トップ絵更新。
←これ。
次の更新ではこの顔が汁まみれになります。


3/23 プログレッシブJPG再入荷

在庫を再委託しました。

イベントで捌こうと思ってたけどちょっと量が多かった・・・


OOアツいぞコノヤロウ。頭使わずに楽しめる。

パソコン台の上にFG(安いやつ)、1/100(デカイやつ)、HCM Pro(完成済でキチガイじみた稼動するやつ)のデュナメスが並んでいるという自分史上最大の珍事な訳ですが、この勢いだとHGとMIAのデュナメスも並びそうです。
ていうか追悼の意を込めてHG購入は決定事項です。
自分で塗装しないヘタレなんですけどね。

でもFG以外は塗装しなくても墨入れ程度で全然OK。
1/100に至ってはプラモデルと言うよりは、良く出来た立体パズルだと思った。

プラモデルの進化ってスゲーな。
デュナメスの前に作ったのはサザビーだったからなぁ。

そして最近ヴァーチェに心惹かれる自分を発見。
蛇使い座の私にもファナティックな運命を感じずにはいられない。


3/21 誄サンプル追加

こちら→■


プリキュア5劇場版のDVDを購入。
5人もキャラがいると演出考えるの大変そうだなぁ。
ところでアマゾンで買うとライトは付いて来ないのか・・・


500ギガのHDDが値下がっているという事で購入。
改めてCDをリニアPCM(無圧縮)で録音し直す。
手持ちの1600曲入れても全然平気。
あと350ギガくらい残ってる。
HDDのポート?ベイ?があと2つ空いてるけど、
この分だと埋まる前にPC買い替えになりそうだ。

問題はウォークマンの容量が4ギガしかない事。
動画は携帯で見るから、S706Fの後継機を
32ギガくらいで出してくださいソニーさん。


ソニーといえば携帯をSO903iTVからSO902iに戻した。
何となくFOMAカード差し替えてノスタルジーに浸ろうかと
思ったら、これが結構使い易い。

ワンセグとか大画面とか、実はあんまり必要じゃなかった。
WQVGAの折りたたみはやっぱりデカイ。重い。

906か706はストレートになっていただきたい。


3/17 誄サンプル追加

こちら→■

CGはあと1枚描いておしまい。


さて、1月頭に続いて3月頭も39度の高熱を出して臥せっておりました。
やる気は出ないが熱は出す。

3月も半ばになってようやくエンジンがかかってきたかなーというところ。
まる3ヶ月何もやってないようなもんだったなぁ・・・


そんな事より小生が1/100デュナメスを完成させた翌日にあんな事になるというのはどういう事ですか。